玖珠ウォーキング


今年の4月から大分ウォーキング協会に入会し、イベントの案内が届き、玖珠ウォーキング大会のお知らせがあったので参加した。
久しぶりの長距離運転、マイカーの“ヴィツ”も嬉しそにエンジンも軽やか、私も浮き浮き気分で目的地の玖珠に到着。すでに大勢の人が200人以上?集合。

直ぐに受付、食券(地元の婦人会の好意で(おにぎりと団子汁セットで350円)を買う。
10キロと20キロのコースが設定されていました。
私は始めての参加で自信がないので10キロコースを歩いた。
5月の爽やかの風を感じ、友とおじゃべりを楽しみながら「角埋城址跡576m」に登った。眺望がよく万年山、玖珠の町が一望、頂上は「こいのぼり」が泳いでいて、さすが童話の里をアピールしてます。その後、三島公園までウォーク。ここで美味しい団子汁とおにぎりを頂き、出発地点の河川敷まで折り返した。
まだ体力的に余裕があったので次回は20キロに挑戦してみたいな(^^♪。。。

帰って靴下を脱ぐと足に大きな「まめ」が出来ていたが充実感で痛さは感じない!



by yukino6312 | 2005-05-08 19:40


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
花便り
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

最新の記事

雨上がりの夕焼け空
at 2017-08-26 23:02
久住タデ湿原
at 2017-08-24 18:50
高崎山のサル
at 2017-08-18 21:49
大分七夕まつり
at 2017-08-06 10:35
高浜海水浴場
at 2017-08-02 21:07