カテゴリ:旅( 72 )

長崎方面へ

2015-5-23
長男家族と泊りがけでハウステンボスと長崎市内を観光。
ハウステンボスの広大な薔薇、ばら、バラの中を散策しました。
4年前とは随分変わっていて観光客も多くお店や施設も充実して活気がありました。
ハウステンボスのホテルに宿泊したので光のイベントに出かけました。
コンピューターで制御された画像に感動しました。

ハウステンボスhp
b0014607_2215728.jpg
b0014607_2221194.jpg
b0014607_2222050.jpg
b0014607_2223273.jpg
b0014607_2224511.jpg
b0014607_2225338.jpg

パレス宮殿で結婚式の記念撮影があってその後馬車に乗って!
b0014607_223334.jpg


こちらの結婚式はホテルのチャペルで白のオープンカー!宿泊のテラスから撮影
b0014607_223154.jpg

ホテルのテラスからの景色
b0014607_2232673.jpg

by yukino6312 | 2015-05-25 22:09 |

南支部ひなまつりツアー

3/25(水)
筑後吉井のおひなまつりと飯塚の旧伊藤伝衛門邸のお雛祭りに行ってきました。
お雛様三昧でした。

小学生の手書き鯉のぼり
b0014607_18334186.jpg

吉井のお雛様
b0014607_1834057.jpg
b0014607_1834824.jpg

白壁の家
b0014607_18343053.jpg


伝衛門宅の皇太子記念日雛
b0014607_18344168.jpg

千鳥屋さんの古いお雛様
b0014607_18345273.jpg

by yukino6312 | 2015-03-27 18:37 |

河口湖、箱根、高尾山の旅

デジカメ同好会で1泊2日の旅に出掛けました。
羽田空港からバスの旅
明治神宮を初めて参拝しましたが人、人の多さにビックリ。
都内は車も多く渋滞です。
高尾山ではロープウェイに乗車するのに40分以上並び忍耐いがいります。
富士山を写したくて5時に起き展望台で待ちましたが雲に隠れてなかなか姿を見せてくれません。
バスの中で富士山の姿に一喜一憂、楽しい旅でした。
箱根は何度も訪れましたが箱根美術館の苔と紅葉は素晴らしかったです。

車窓から
b0014607_17162873.jpg

b0014607_17163663.jpg

明治神宮
b0014607_17164669.jpg

高尾山
b0014607_1716596.jpg


ホテルの展望台から
b0014607_1717918.jpg

忍野八海
b0014607_17172051.jpg

車窓からカラマツ林と富士山
b0014607_17173279.jpg

芦ノ湖から
b0014607_17174284.jpg

箱根美術館
b0014607_1718163.jpg
b0014607_1718127.jpg

b0014607_17192546.jpg

by yukino6312 | 2014-11-18 17:24 |

金沢から白川郷往復

11/2(日)
結婚式と披露宴も終わり、めったにこちらに来ないので高速バスで白川郷まで足を延ばしました。
天気予報は午前中は40%午後は70%でしたが白川郷に着いた時は時折、晴れていたが予報通り
おひる前から小雨が降り始めました。
私は12時25分発で金沢に戻り、サンダーバード、新幹線さくら、ソニックと乗り継いで8時間余りの長旅。
新幹線さくらは座席が4列でゆったりして快適です。

出合い橋を渡ってから観光の始まり
b0014607_20223512.jpg

b0014607_20224946.jpg

バスで城山に登り合掌作り集落を撮影
b0014607_8503834.jpg

b0014607_20232419.jpg
b0014607_20234083.jpg
b0014607_20235799.jpg
b0014607_20241968.jpg
b0014607_2024359.jpg

b0014607_21293693.jpg

by yukino6312 | 2014-11-04 20:28 |

京都に行ってきました

10/30(木)
11月1日に金沢で執り行われる、姪の結婚式に招待されたので京都に立ち寄ってきました。
大阪在住の友人が京都観光に付き合ってくれました。
事前に行きたい所を検索して源光庵に決めていました。
本堂には丸い「悟りの窓」と四角い「迷いの窓」があり、それぞれに仏意がこめられている。丸い窓は、何事にもとらわれないおおらかな気持ちを「禅と円通」の心で表し、四角い窓は、生きることや病、死ぬことなど日々のさまざまな苦しみの「人間の生涯」を表している。(源光庵のHP)
源光庵
b0014607_20323210.jpg

紅葉は色つき始め
b0014607_2033996.jpg

b0014607_20332521.jpg
b0014607_20335789.jpg

御所は秋の一般公開が行われていたので急遽見学することにしました。
一度ツアーで見学したことがありましたが今回はゆっくりと時間をかけ歩きました。
兎に角広大な敷地にあるので入口から宣秋門まで800メートル玉石の道はかなり難儀でした。
b0014607_20442590.jpg
b0014607_20444455.jpg

回廊と建礼門
b0014607_2045017.jpg

b0014607_2191680.jpg


紫宸殿側面の階段
b0014607_20453346.jpg

御池庭
b0014607_20455455.jpg
b0014607_20461022.jpg

by yukino6312 | 2014-11-03 20:58 |

長者原までドライブ

5/7
連休も終わり道路の混雑はないと思いドライブに出掛けました。
今日の目的は由布岳山麓の散策とサクラソウを見たくて別府インターでおり
やまなみハイウエー(県道11号)を走り由布岳駐車場へ
満車で仕方なくそのまま長者原タデ湿原を散策しました。
嬉しい事にサクラソウが咲いていました。

b0014607_1916453.jpg
b0014607_19162020.jpg
b0014607_19163326.jpg
b0014607_19164783.jpg

by yukino6312 | 2014-05-07 19:17 |

久住花公園

5/2
ゴールデンウイーク中で混雑していましたがお天気が良く気持ちよく散策できました。
芝桜、ポビー、キンギョソウ、チューリップが見ごろでした。

パンジー
b0014607_756569.jpg

芝桜
b0014607_7561896.jpg

キンギョソウの丘
b0014607_7563544.jpg

チューリップ畑
b0014607_7564932.jpg
b0014607_757577.jpg
b0014607_7571662.jpg

by yukino6312 | 2014-05-03 07:57 |

耶馬溪のネモフイラ

4/9
今年も耶馬溪洞門付近に植えられてるネモフイラの鑑賞に行ってきました。
紫色の小さな花が好きです。
深耶馬渓の一目八景付近の桜はまだ綺麗でした。

b0014607_2051419.jpg

b0014607_2054858.jpg
b0014607_206643.jpg
b0014607_2061561.jpg

b0014607_2021554.jpg

by yukino6312 | 2014-04-09 20:06 |

西都原古墳の菜の花

4/1
知人が1週間前に「西都原の桜と菜の花」の写真を送信してくれたので
是非に行きたいと思っていた矢先に娘がお休みだから・・・と言うことで急遽行ってきました。
光吉インターを8時30分に乗入れたので当然通勤割引があると思っていましたが
佐伯でチラット料金表示をみたら1400円以上したので今日から高速道路の料金体制が変わっていました。
折角の楽しいドライブが少し不愉快な気持ちにになりました。
蒲江から東九州自動車道は南延岡までは無料です
桜は盛りを過ぎていましたがどこまでも続く菜の花畑は青空に映えて感動しました。
僅か1時間ばかりの滞在時間でしたが菜の花畑でお弁当を広げ大満足の旅でした。
南国の青空が印象的
b0014607_14523141.jpg
b0014607_1453234.jpg

b0014607_1534188.jpg

古墳で遊ぶ子供たち
b0014607_14532533.jpg
b0014607_14533563.jpg

b0014607_14595212.jpg

by yukino6312 | 2014-04-01 17:35 |

忘年会

12/10
9日から泊がけで法泉寺温泉に行ってきました。
静かな山間にありホタルで有名です。
小雨降る中、露天風呂でゆったりと友と語り合い、楽しい時間を過ごしてきました。
ホテルはエレベータなし、急な迷路のような階段があって修学旅行のような懐かしい
お宿でしたがとても癒されました。

お料理も美味しかった!

b0014607_2025457.jpg

b0014607_20251826.jpg

by yukino6312 | 2013-12-10 20:16 |


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

最新の記事

千財農園の薔薇
at 2017-05-17 21:46
お茶畑
at 2017-05-05 23:14
西寒多神社のふじまつり
at 2017-05-03 20:37
西寒多神社のふじの花情報
at 2017-04-27 20:37
ドックフェススタ2017
at 2017-04-24 22:19