<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生プレゼント

今度、7歳なる孫の自転車が体に合わなくなって、乗りにくそうなので、早朝から自転車専門店に足を運んだ。
種類がいろいろあって、目移りする中、少し大きなサイズをと勧められたけど、安全第一を考え丁度いいサイズにした。それに弟5歳、妹3歳が控えているので無駄にはならないと思って。
弟5歳のも買ってあげた。
一番小さい自転車は5歳、3歳になる孫と3人目へと乗り継いで使っている。
b0014607_20421451.jpg

by yukino6312 | 2005-01-31 20:20

卓球同好会


卓球同好会は
今年の3月で平成16年度の会が終了する。昨年はパソコン三昧の日々で練習は僅か数日、練習に通ったきり。

来年度の申し込みを「どうしょうかな」と思いつつ8ヶ月ぶりに練習に行き汗を流した。
始めはピンポン玉が思うところに行かない、!(^^)!
手の振りが上手く行かないので、相手の方に大変迷惑を掛けたけど、40分間打ち続けていたら勘が蘇ってきて嬉しかった。

楽しくプレイが出来たので来週から極力時間を割いて真面目に、
卓球の練習を続けようと心に誓った。(#^.^#)
by yukino6312 | 2005-01-22 19:26

散歩みち

朝から寒風が吹き肌が刺すような寒さ、散歩に出るのに、躊躇しながらも装備して、歩きはじめると寒さも感じなくなりる。
散歩コースは1コースは西寒田神社までの1時間。2コースは霊山寺までの2時間。3コースは七瀬川自然公園の1時間30分。b0014607_18445897.jpg

今日は霊山コースを歩き、ここが一番のお気に入りで、先ず車の通行が少ない、それと適度な坂道で登山の為のトレーニングできる。
森のなかは竹のしなる音、風のかおり、小鳥のさえずりを聞き、久しぶりの散歩に少し足が重い、途中でやめようかな・・・・と思いながらも「気合だぁ~気合だぁ」と呟きながら目標を達成。
by yukino6312 | 2005-01-20 17:30

美味しいお店

友人4人で2ケ月に一度、美味しいお店を見つけては訪ねています。

「今回はさくら亭」

今日のお薦めはふじが丘で自宅の居間で創作懐石料理店を営業しています。

器も素敵で食材も工夫されていて、美味しく心が篭っていると感じた。

料理も2ケ月毎にメニューも変えているそうでまた、足を運びたくなる様なお店です。


料金は2、500円
b0014607_0155644.gif

by yukino6312 | 2005-01-19 00:15 | グルメ

初釜

1月15日
初釜に招かれて参加した。
23年間続けて、茶道教室に通ったが膝を怪我して正座が出来ないので、一年前からお稽古を止めていたのだが椅子席を用意して下さるとの事で仲間に入れて頂いた。

皆さん晴れ着で、この頃ではめったに着る機会がないので、帯が上手に結べなくて何回か練習をしやっと2重太鼓を結ぶ事が出来た。(*^_^*)

 着物を身に付けると「しゃきっと」身が引き締まり、やっぱり着物はいいな。。。。b0014607_2343573.jpg

写真のNさんは80歳です。80歳の記念に初釜のお点前に挑戦し、ご披露してくれました。
一人暮らしだけど、いつもお洒落をして、何事にも前向きにチャレンジされている方です。
私も見習いたいと思っている。
by yukino6312 | 2005-01-15 22:54

成人式

1月9日大分市と野津原町、佐賀関町が合併して始めての成人式のがありデジカメ撮影ボランティアとして参加しました。
5912名の方が成人になられて、その内3000人余りの人々が文化会館会場に。。。。
式典に参加しないでロビーや広場で友人との再会でワイワイ、ガヤガヤと雑談に花が咲いていたので、セレモニーの1時間ぐらいも我慢出来ない世代かな。。。。
外の会場で食べ物、飲み物、献血コーナーやライブなど盛沢山の催し企画されていました。
綺麗な晴れ着を見せて頂き目の保養、さらにパワーも頂きました。
雪も舞い散り寒かったよ!
b0014607_915070.jpg

by yukino6312 | 2005-01-14 09:20

2005.元旦

b0014607_19291475.jpg
新年をゆっくりと過ごす目的で、大晦日に東京へ旅たつ。
その朝は九州では珍しく積雪となり、高速道路は通行止めとなり、大慌てしながら情報収、ホーバーが運行されていると知りどうにか空港までたどり着く。
でも、飛行機は1時間以上の遅れ、ホテルもまでの道は凍っていて大変な思いをした。元日は皇居、浅草寺、新宿末広亭の演芸を鑑賞して来ました。
42年作り続けた「おせち」を作らないお正月もなんだか物足りなさを感じた元旦だった。
by yukino6312 | 2005-01-11 19:31 |


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
花便り
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

最新の記事

県民の森展示館付近の紅葉
at 2017-11-10 19:33
久住花公園と九重夢大吊橋
at 2017-11-08 09:03
唐津くんちとバルーンフェスタ
at 2017-11-05 20:38
霊山登山
at 2017-10-30 21:17
孫の学園祭
at 2017-10-29 09:05