<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春が来た!春が来たよ

 今年度も今日が最後の日、引き受けていた講座も全部終って、今日の手帳は予定なし!
出かける予定がないと、
家事仕事は全然進まない、テレビも見る気もしない無気力状態でカーテンを開けると久しぶりのぽかぽか陽気、お日様を有効に使わない手はない、お布団干しから始まり、お風呂のすのこを上げて大掃除、エンジンが掛かると、もう~止まれない庭の雑草とり、気になっていたプランターの植え替えを思い立ち、園芸店で土や肥料、苗を買い込んで夕方まで主婦業に専念した。
ついでにチューリップの花束を買って春が来た!と幸せを感じた一時だった。
桜の花もいっきに三分咲き、やっと春爛漫。

写真は冬越ししたジュリアン
b0014607_20124629.jpg

by yukino6312 | 2005-03-31 20:15

パソコンが入院

パソコンを始めて4年が過ぎたが今までに、パソコンを修理に出したことはない!
友人に常々パソコンは壊れる心配がないから・・・と言っていたのに?

10ヶ月前に購入したノートパソコンが突然立ち上がらなくなり再起動の繰り返し「ウイルス」にでも犯されたかと“リカバリー”をしょうとしたが反応がないので、購入店に持参、メーカー送りに成ってしまった。
使い慣れたパソコンが手元にないとIP電話が使えない!とても不便・・・
落ち着かないイライラした1日だった。

すべて保存したデーターが消えてしまう・・・・
これからはこまめにバックアップしておかなければと痛感した。(;_;)/~~~
by yukino6312 | 2005-03-22 23:52

ウオーキング

近くの公園で大分市ウオーキング協会の主催で歩き方講座があり参加しました。
“唯歩けばいいんじゃないの”?と思っていたら「目からうろこ」でした。

血圧、脈拍の測定から始まり100メートルを何歩の歩数で歩くことが出来るか・・
シューズの紐の結び方や、どの程度の速さで歩けば1時間に何キロ歩けるか・・・等を
体験した。

 !お天気に恵まれ心地よい!七瀬川の土手沿いの道をウオーキング土筆、菜の花と出会い、春が来たと実感した。

b0014607_2245295.jpg

 
by yukino6312 | 2005-03-19 22:48

ラン

佐野植物園のランの花撮影はマクロに挑戦しましたがピントが合わなくて三脚を据えて撮影しないとぶれます。
時間をかけて丁寧に撮影したいと感じた。
(写真をクリックすると画像が拡大されます。)



パソコンが故障してすべての記録がなくなったと気落ちしていたら佐野植物園の写真はまだカメラの中にあって難を逃れた。


by yukino6312 | 2005-03-17 08:17

撮影会

パソコン同好会でお別れ撮影会を佐野植物園で開いた。
お弁当を広げながら撮影談義に花が咲いた。

佐野植物園は清掃工場から出る熱を利用して巨大温室を作り亜熱帯植物、特にランの種類の多さが目立つ。

広大な面積で自然を残し、花壇も整備されて遊具も沢山揃い、市民の憩いの場所になっている。

幼稚園生が遠足に来ていたので「何処の幼稚園」かしらと思っていたら孫が来ていたのでびっくり!嬉しそうにしていた。b0014607_23154322.jpg
by yukino6312 | 2005-03-10 22:54

マイ・コーナー

b0014607_2051278.jpg
パソコンを毎日楽しむために家族が集まる居間の片隅にマイ・パソコンコーナーを作った。

デスクトップ型を2階に置いているので印刷の時はどうしても二階に上がったり、下りたりがこの寒さで億劫になり印刷機までも足元に設置、快適空間となった。
家族との対話も出来てパソコンばかりしているとの苦言も少なくなった様(*^_^*)
by yukino6312 | 2005-03-05 19:24


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
花便り
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

最新の記事

県民の森展示館付近の紅葉
at 2017-11-10 19:33
久住花公園と九重夢大吊橋
at 2017-11-08 09:03
唐津くんちとバルーンフェスタ
at 2017-11-05 20:38
霊山登山
at 2017-10-30 21:17
孫の学園祭
at 2017-10-29 09:05