<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

阿蘇ファームヴィレッジ

久しぶりに阿蘇方面へドライブ、途中波野村のずらんの自生地に、立ち寄ったけど花の盛りは過ぎていました。雑草の中に数株が見れる程度だけども、素敵な香りは十分に感じた。(*^_^*)

阿蘇山の頂上へと車で登って行きましたが頂上に着いた途端に、噴煙が多くなり有害物濃度が高くなったそうで、直ちに立ち入り禁止となってしまい、写真を1枚も写さないままに下山勧告を受けて残念至極!

写真はホテルに見えますか?ドーム型ホテルが330個並んでいます。モデルルームを見学しましたが4台のベットがあり、調度品も素敵で宿泊費は1人1万円程度(2食付)
b0014607_21823.jpg

b0014607_2184010.gif

by yukino6312 | 2005-05-29 21:13

同級生からのメール

先日浜松市でクラス会があった。
40年ぶりに再会した友は定年退職後、奥様と2人で四輪駆動に乗って、撮影旅行に出掛けるのが唯一の趣味としている。
クラス会で撮りためた写真をアルバムにして見せてくれた。
素敵な高山植物を主に撮影して楽しんでいます。それをメールで送ってくれた。
パソコンがあるんだけどメールの送受信が出来ないそうで中学生のお孫さんの手を借り、電話でやり取りを交わし、やっと届いた写真の一枚です。

b0014607_2225179.jpg

片栗の花
by yukino6312 | 2005-05-23 22:06

地球博覧会

5月14日に浜松でクラス会があり、わたし達が生きてる間にはもう開催されることがないであろう愛地球博覧会に行ってきました。9時半に現地東ゲートに着いたが日曜日なので、大勢の方が並んで荷物のチェックを受けていました。没収されたペットボトルが目立っ。
パビリオンに入場するには平均90分~120分並んで待たなければ入場は出来ません。
チケットを購入するとインターネット予約が出来るそうですが思うように繋がらない。
クラス会の世話人がインターネットで2ヶ所だけ予約をしてくれたので、楽に入場できました。

食事もインターネットで予約していたので待たずに席を確保、食べることが出来ましたが飲み物を買うにもアイスクーリム、乗り物、みんな長蛇の列で、歩く、待つ、はぐれないように神経を使って、くたくたに疲れました。

会場は環境に優しい工夫がされていて、素晴らしいものが沢山あります。手作りの弁当を持っていく事をお勧めします。
b0014607_23133273.jpg

by yukino6312 | 2005-05-17 23:10

玖珠ウォーキング


今年の4月から大分ウォーキング協会に入会し、イベントの案内が届き、玖珠ウォーキング大会のお知らせがあったので参加した。
久しぶりの長距離運転、マイカーの“ヴィツ”も嬉しそにエンジンも軽やか、私も浮き浮き気分で目的地の玖珠に到着。すでに大勢の人が200人以上?集合。

直ぐに受付、食券(地元の婦人会の好意で(おにぎりと団子汁セットで350円)を買う。
10キロと20キロのコースが設定されていました。
私は始めての参加で自信がないので10キロコースを歩いた。
5月の爽やかの風を感じ、友とおじゃべりを楽しみながら「角埋城址跡576m」に登った。眺望がよく万年山、玖珠の町が一望、頂上は「こいのぼり」が泳いでいて、さすが童話の里をアピールしてます。その後、三島公園までウォーク。ここで美味しい団子汁とおにぎりを頂き、出発地点の河川敷まで折り返した。
まだ体力的に余裕があったので次回は20キロに挑戦してみたいな(^^♪。。。

帰って靴下を脱ぐと足に大きな「まめ」が出来ていたが充実感で痛さは感じない!



by yukino6312 | 2005-05-08 19:40

散歩

4月28日より孫たちが泊り来て忙しく、ばあ~ちゃん、ばあ~ちゃんの連呼、自転車に乗りたい、公園に行きたい、おやつが欲しい、はさみを出して、トイレに行きたい。。。。
目の廻る忙しさだったが、孫たちがが帰った後は火が消えたように静か、平和が戻ってきた。

そこで、今日は久しぶりにカメラをぶら下げて散歩、コースは藤の花が見ごろだとニュースで放送していた西寒多神社に。。。。

なるべく遠回りの道を選び茶畑の続く道に差し掛かると茶摘が始まっていた。
機械で作業していて、またたく間に、大きな袋いっぱいになって行く。
作業しているおばあさんの話では今年は豊作とのこと。
早速新茶を買って飲もうかな・・・・

西寒多神社には「もう数人のカメラマン」が撮影していた。
明日から5日まで藤まつりが始まりますので多勢の参拝者で境内は賑あうことでしょう。

b0014607_23471081.jpg

by yukino6312 | 2005-05-02 23:53


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
花便り
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

最新の記事

雨上がりの夕焼け空
at 2017-08-26 23:02
久住タデ湿原
at 2017-08-24 18:50
高崎山のサル
at 2017-08-18 21:49
大分七夕まつり
at 2017-08-06 10:35
高浜海水浴場
at 2017-08-02 21:07