<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

九重ウォーク

今日はお盆の最中でウォーキングの参加者はいつもに比べると少ないように感じた。
飯田高原の気温は低く吹く風は秋を思わせるような涼風でタデ原湿原は秋の植物にバトンタッチが始まっていて、ヒゴタイ、萩、ススキ、吾亦紅、松虫草と秋の花が咲き乱れていました。
10キロ、20キロのコースがあって、私は自信がないので10キロコースに挑戦しましが行きは下り坂ばかりで余裕があって、写真撮影をしながらウォークしていたけど、休憩場所(泉水パーク)を過ぎると上り一辺倒で・・・・やっと完歩しました。
三股山の見える温泉に浸かり十分な休憩を取り帰宅しました。
b0014607_195252.jpg

by yukino6312 | 2005-08-14 19:07

ハイビスカスの花

b0014607_21122675.jpg
一昨年の梅雨の時期に挿し木をしたハイビスカスの花が咲きました。
昨年の11月頃から家の中の日当たりの良い出窓に置き、水は控えめに忘れた頃与える程の管理をして、今年戸外に出すとすくすくと育ち昨日、初めて真っ赤な色一輪咲いてくれました。
蕾も4個付いているので次ぎ次と咲くのが楽しみです。
by yukino6312 | 2005-08-12 21:12 | 自然

城島後楽園ゆうえんち

孫3人と息子夫婦、主人の7人で遊園地に遊びに行った。入場券を買う時に60歳以上はシニア割引があるそうですが、知らずに大人料金を1、500円で買ってしまた。
入場しょうとしたら係の方から60歳以上の方は割引がありますよ!・・と・・教えてくれたので窓口で返金をして貰った。2人分で2、000円バックは嬉しいけど、複雑な心境です。(^^♪

中に入ると日曜日と夏休みが重なりカップルやおじいちゃん、おばあちゃんを伴った家族連れの多かったこと・・・・・
城島高原は木々が茂っていて、緑も多く木陰は家の中でエアコンをいれているよりも涼しく、快適だったが3歳の女の子は身長制限があり、お兄ちゃん達と一緒に乗り物に乗れない遊具があって、私が殆ど面倒を見ていたので、とても疲れてた。
息子が小学生の頃城島遊園地に行ったきりで設備の変わりように吃驚した。

b0014607_2119066.jpg

写真は小学生の孫が気に入って何回も乗って楽しんでいた「ポセイドン30」地上30メートから水面へダイブ
by yukino6312 | 2005-08-08 21:19

蝉取り

孫達が2人だけで泊りがけで遊びに来た。
蝉取りの網と虫かごを下げてやってきました。家の近くには桜並木があって蝉時雨がうるさく感じます。
7歳のお兄ちゃんの方は虫に触るのが苦手のようでやっと指先で蝉を持つ事しか出来ません。

5歳の弟は虫がとても好きで平気で蝉も手で触ることが出来て、蝉取りも、とても上手で初めの1時間で12匹も捕まえてきて放し、よく観察をしていると蝉の止まっているところを見つける目も早いし、網の持っていく方角も考えて蝉取りに夢中になっていました。

寝る前も朝起きたら蝉取りに行っていい!・・・・・と言っていたので今頃は蝉の夢でも見ているのかしら・・・(-_-)zzz

明日はギネスブックに挑戦全市一斉ごみ拾い大作戦に孫達と参加予定です。
by yukino6312 | 2005-08-06 23:39


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

最新の記事

千財農園の薔薇
at 2017-05-17 21:46
お茶畑
at 2017-05-05 23:14
西寒多神社のふじまつり
at 2017-05-03 20:37
西寒多神社のふじの花情報
at 2017-04-27 20:37
ドックフェススタ2017
at 2017-04-24 22:19