<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

霊山登山

今年になって時間の許す限り霊山に登っている。
歩くことが好きで頂上590メートルに登ると展望が良く「別府湾やわさだタウン」が一望できて
気分爽快になる。

ところが昨年閉館した大分市青年の家が解体されています。
毎日少しづつ壊されて今日は体育館のアーチ型の屋根もなくなり、瓦礫の山となった。

私の家から毎日仰ぎ見ていた、シンボル的存在の青年の家が見えなくなってとても寂しい!

娘はガールスカウトの集会や訓練に、息子はバレーボールの練習、私は地区の行事等に施設を使っていた。

b0014607_22115175.jpg

by yukino6312 | 2007-01-25 22:12 | 自然

初釜

今日は初釜に招待されたので出掛けた。
お茶のお稽古を辞めて2年になります。膝を痛めて正座が困難になり、お医者様に正座は絶対だめ。。と言われているので椅子席を用意下さった。

懐かしいお稽古仲間と再会、花びら餅とお濃茶、やっぱりお茶席の雰囲気は素敵です。

美味しいお料理いただき、着物姿の仲間を見ていると私もお手前をしたい!着物を着たい!
来年は着物を着て参加したいと思った。

b0014607_21295387.jpg

by yukino6312 | 2007-01-20 21:32

お正月旅行

年末31日と元日は孫たちと共に過ごし、嬉しく、、騒がしく、忙しい時間を過ごし、2日早朝より萩・津和野へと初旅行に出掛けた。
お正月の旅は道路は混雑しないし、家事を全然しなくって済むので私はルンルン(*^_^*)
連れ合いは衛星放送が映らないので少々不満。。。
萩方面は私は3度目、主人が初めて!
幕末の歴史に興味があったので旅行先を選んだ!
人通りもまばらな武家屋敷の散策、素敵な佇まいの茶席でお手前を拝見し,
思い出に残る旅になった。

小雨が降っていたので青海島遊覧船に乗り堪能しました。
絶景で感動の連続!
b0014607_11142617.jpg
b0014607_1114409.jpg

 
by yukino6312 | 2007-01-17 11:18 |


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
花便り
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

最新の記事

県民の森展示館付近の紅葉
at 2017-11-10 19:33
久住花公園と九重夢大吊橋
at 2017-11-08 09:03
唐津くんちとバルーンフェスタ
at 2017-11-05 20:38
霊山登山
at 2017-10-30 21:17
孫の学園祭
at 2017-10-29 09:05