成人式

1月9日大分市と野津原町、佐賀関町が合併して始めての成人式のがありデジカメ撮影ボランティアとして参加しました。
5912名の方が成人になられて、その内3000人余りの人々が文化会館会場に。。。。
式典に参加しないでロビーや広場で友人との再会でワイワイ、ガヤガヤと雑談に花が咲いていたので、セレモニーの1時間ぐらいも我慢出来ない世代かな。。。。
外の会場で食べ物、飲み物、献血コーナーやライブなど盛沢山の催し企画されていました。
綺麗な晴れ着を見せて頂き目の保養、さらにパワーも頂きました。
雪も舞い散り寒かったよ!
b0014607_915070.jpg

# by yukino6312 | 2005-01-14 09:20

2005.元旦

b0014607_19291475.jpg
新年をゆっくりと過ごす目的で、大晦日に東京へ旅たつ。
その朝は九州では珍しく積雪となり、高速道路は通行止めとなり、大慌てしながら情報収、ホーバーが運行されていると知りどうにか空港までたどり着く。
でも、飛行機は1時間以上の遅れ、ホテルもまでの道は凍っていて大変な思いをした。元日は皇居、浅草寺、新宿末広亭の演芸を鑑賞して来ました。
42年作り続けた「おせち」を作らないお正月もなんだか物足りなさを感じた元旦だった。
# by yukino6312 | 2005-01-11 19:31 |

熊野古道

世界遺産に登録された高野山、熊野古道、伊勢新宮と祈りの旅に行って来た。
結婚当初に三重県に住んでいた頃、お伊勢参りに連れて行くと言いながら40年の歳月を経てやっと実現した。
夫婦で旅するのは冠婚葬祭の時のみだったので、良い思いでの旅となった。

熊野古道は静かな杉木立の中を踏みしめながら二人で歩いた、人生を振りかえり健康で過ごせることを幸せに感じた旅でした。

b0014607_21304676.jpg

# by yukino6312 | 2004-11-23 21:39 |

コスモス

今年は台風の当たり年で大きな災害をもたらし、爪あとが毎日報道されています。
今年のコスモスは台風の影響をもろに受けて花つきが悪く、b0014607_2233533.jpgまばらに咲いています。
強風にも負けずにけなげ・・・
朝夕2階の窓越しに眺めて心癒されています。私はコスモスの花が大好き!
# by yukino6312 | 2004-10-23 22:36

運動会

昨日は初孫の始めての運動会があって応援に早朝より出かけた。
私達のころの運動会は先生が手取り足とりで進行していたが、
今は放送を始め、進行や召集は全部生徒がやっていて、6年生がすごい!堂々としているのに感心した。
音楽もプログラムも洒落た現代的でついていけない!
児童数が多いので3項目しか出場できなかった。
孫は幼稚園のときは殆どお遊戯もしなかったが1年生になったら人並みに頑張っているので安心した。
# by yukino6312 | 2004-10-04 00:02


あしあと


by yukino6312

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体

自然
写真
健康
スポーツ
グルメ
フラッシュ
jtrim
未分類

フォロー中のブログ

suzume
折々の記
ピンクッション
感動!!
花便り
デジカメ練習
みちくさ
小さな夢
読書日記h1
つれづれに
花木綿
なごみの時
デジカメ日記
ひとりごとブログ
★私とカメラ★
デジカメ 夢求
チャレンジ
旅の途中
あくびんroom
風まかせ

リンクページ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

最新の記事

小さな花壇のひまわり
at 2017-07-25 20:37
同好会の撮影会
at 2017-07-24 23:19
臼杵石仏のハス
at 2017-07-16 07:46
アガパンサスの花
at 2017-07-06 20:27
別府路地裏の猫に会いにゆく!..
at 2017-07-04 19:19